就活サークル「チーム★Mirror」の就活生応援ブログ
メインブログをアメブロに移しました。http://ameblo.jp/kanotoshi/です。


プロフィール

加納敏彦

Author:加納敏彦
ビジネスコーチ加納敏彦です。
メインをアメブロに移しました。

「20代からトップ20%のビジネスパーソンになる方法」
http://ameblo.jp/kanotoshi/
アメブロも訪問してもらえたら嬉しいです。


「相互支援スクールGIFT」
オフィシャルサイトができました!

東京でビジネススクール&セミナーならGIFT
PC版オフィシャルサイト

東京でビジネススクール&セミナーならGIFT
モバイル版オフィシャルサイト

GIFT生の応援!
オフィス 引越し



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


就活ワークショップを投稿してくれた人に加納の無料コーチングをプレゼント!
就活サークル「チーム★Mirror」の活動で今かなり悩んでいます。。
東京の全国合宿は5日間で87の定員が埋まる人気ぶりだけど、mixi上の勉強会である就活ワークショップは1-5はなんといまだ3人。。(ケンケン、要、naaookoすばらしい♪)

毎年、就活ワークショップにどう参加してもらうかは悩むところなんでが、今年はより「感性で行動する人」が増えて、「しっかり考えられる人」が減っている印象です。。

就活で成功できる人は「考動」できる人なので、就活ワークショップの参加率を上げることが、チーム★Mirror全体の成功を決めると考えています。
就活ワークショップは数十人が積極的に書き出すと、よりたくさんの人に火がつくので、みんなのために自分からやってくれる人を増やす必要があると思っています。


そこで就活生の人にお願いなんですが、就活ワークショップに積極的に投稿して、みんなを引っ張ってくれる人を募集しています。
「就活やりきりプロジェクト」というトピックを立てて改めて募集しようと思っていますが、みんなで刺激し合って、励まし合って、就活ワークショップに投稿して、考える力を高めてより成長していくプロジェクト活動です!


正式募集はコミュニティ上のトピックでやりますが、参加してくれる人はぜひコメントかメッセージをください!

このプロジェクトに参加してくれる人にはプレゼントをつけます!
就活ワークショップ第1講座は全15~20回になる予定ですが、やりきってくれた人には、僕の個別コーチング1時間を無料で提供します。

独立後は個別コーチングは社会人対象に1時間1万円(学割半額)でやりますが、このプロジェクトでチーム★Mirrorを盛り上げてくれる人には、感謝を込めて、無料でプレゼントします
(地方の人で会えない人は電話コーチングになるかな)

僕のコーチング、かなり結果が出るんです♪
就活はもちろん、恋愛にもめちゃくちゃ効果があります(笑)
しかも最近ますますレベルアップしています。

僕がどんなコーチングをするかは、紹介文のみんなのコメントを見てくれるとわかるかな。
http://mixi.jp/show_intro.pl?id=3296574

コメントを読んでいたら胸が熱くなってきた!僕は落ち込むといつも紹介文を読んで力をもらっているんです。
コーチングについて書いてくれている人を少し紹介しちゃいます。


「やりたいことが多すぎて困ってる…
やりたいことがみつからない…
やりたいけどできそうにない…
そんなとき加納さんに会うと、自分の枠を超えたアクションをすることが出来ました!
話すたびにすごく勇気が湧いてくる
そこにいるだけですごく力が湧いてくる そんな存在」
(マイク!)

「お会いしたばかりの時から、加納さんには親身になって
相談にのって頂きました。
東京に赴いた時には、帰りの電車の中、短い時間を
惜しんでコーチングして頂き、また『一瞬一瞬を大切に』
という素敵な言葉を頂いてから、自分の中で意識が
変わったのを覚えています。」
(ケータ)

「加納さんに自分の事を話すと、絶対新しい発見がある。
今自分がすべき事が見つかる。そんな感じの人です。
答えをくれるんじゃなくて、自分の中にある答えに光を当ててくれます。
ハッといっつもさせられます。
そういう角度から来たかって感じの気分にさせられます。

加納さんと話したおかげで、
私は、自分の一番好きな事を仕事にすることに決めれました。
親の反対とか、世間体とか、自分の中で踏み込めない気持ちとか
色々あったのですが、そういう不安をかきわけて
最後に自分の心に残る物を見つけれました。」
(あゆ・亀)

「加納さんはただ与えてくれる人なんです。
てこでもって無理やり動かそうとも、説得しようともしてないんです。
ただただ、色んなエッセンスやアイデアを惜しげもなくくれるんです
だから、加納さんは穏やかに見えるんだと思います
無理やりアドバイスくれたり、その人がいいって思ってることを押し付ける人と接していると、
自分が壊されそうで少なからず危機感と壁を感じますから。。。
聞いてくれて与えてくれる、そして、敷居の低い親分です」
(まちえっち)

「私の先生は決して「答え」は教えてくれません。
それでは、何を教えてくれるのでしょう・・・?
それは、ちょっとしたヒントと自分の頭で考える大切さです。
一人ひとりの考えや個性を決して否定することなく、
受容し、そっと背中を押してくださる寛大で謙虚な先生です。」
(さめックス♡)

「加納さんには本当にお世話になりました
死にかけていたた私を見事よみがえらせてくださいました
熱い気持ちを持ちつつも穏やかでそのバランスが絶妙です」
(ていこ)

「答えはくれないけど導いてくれる人です。
ヒントをいっぱい与えてくれます。お話を聞いているだけで目からウロコがぽろぽろです。
就活を通して生き方を考えるようになったのはミラー&加納さんのおかげだと思います。
ふんわりやわらかいオーラの中に数々の野望と未来が見え隠れしてます。」
(みょい)



こういうコーチングを無料で受けたい就活生は、ぜひ就活ワークショップに投稿してね!

(ちなみに社会人でも今年度の就活ワークショップをやってくれた人には無料でコーチングしちゃいます)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■就活ワークショップ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ESや面接で必須の考える力・書く力を身につけるmixi上の就活勉強会。
楽しく参加して、ビジネス社会で通用する本物の力を一緒に身につけよう。

■1-1 あなたの能力は、今日のあなたの行動によって、開花されるのを待っています
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33315275&comm_id=3087061
■1-2 Be-Do-Have
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33504327&comm_id=3087061
■1-3 人であふれた駐車場
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33724504&comm_id=3087061
■1-4 就活で楽しく大成功するあり方
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33937035&comm_id=3087061
■1-5 レスポンシビリティ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=34386866&comm_id=3087061

就活ワークショップの投稿を心待ちにしています!
1-6は独立日の10月1日にアップすることにします。
やりきりプロジェクトに参加してくれる人は、ぜひそれまでにできるだけ投稿をお願いします☆

あと、僕の元気の素、紹介文を書いてくれたり更新してくれる人も待ってます♪

スポンサーサイト

自己紹介

最初ですので、簡単に自己紹介をさせていただきます。


ベネッセコーポレーションという出版社で大学受験向けの小論文教材の編集をしています。
↓このような仕事です。(エンジャパンの学生向けHPより) http://gakusei.enjapan.com/2007/pro_view.php?company_id=00030055&research_id=40753


普段から高校生の自己分析のサポートや「考える力」「書く力」「成長意欲」アップのサポートをしていますが、新卒向け説明会などで大学生と知り合う機会が多くなり、就活で悩む大学生にたくさん出会いました。


ちょうど仕事にも少し慣れてきて、仕事以外にも世の中と関われないかと思っていた時期でしたので、文章指導の研究と教えたがりの趣味を兼ねて、就活サークル「チーム★Mirror」のサポーターをボランティアでし始めました。


小論文指導で作ってきた自分のノウハウに、ビジネスパーソンとして学んできたビジネススキルと勉強中のキャリアカウンセリングの理論を足し合わせた、オリジナルの就活方法論を作って、みんなをサポートしています。


みんなに教えているようでいて、みんなから様々なことを教えてもらうことが多く、僕自身、日々楽しく成長中です。


ミクシィの日記が使いにくいので、このブログを始めようと思ったのですが、多くの人に見てもらえるチャンスなので、「チーム★Mirror」で教えている就活ノウハウをブログでも順次アップしていきます。


これからよろしくお願いします。


テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。