FC2ブログ
就活サークル「チーム★Mirror」の就活生応援ブログ
メインブログをアメブロに移しました。http://ameblo.jp/kanotoshi/です。


プロフィール

加納敏彦

Author:加納敏彦
ビジネスコーチ加納敏彦です。
メインをアメブロに移しました。

「20代からトップ20%のビジネスパーソンになる方法」
http://ameblo.jp/kanotoshi/
アメブロも訪問してもらえたら嬉しいです。


「相互支援スクールGIFT」
オフィシャルサイトができました!

東京でビジネススクール&セミナーならGIFT
PC版オフィシャルサイト

東京でビジネススクール&セミナーならGIFT
モバイル版オフィシャルサイト

GIFT生の応援!
オフィス 引越し



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1月29日・30日香川就活セミナー開催 『Change 就活実践セミナー』
今週は香川で就活セミナーをやります!

以下、主催の★ユウキ☆の告知文です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!!!!香川大学経済学部3年の★ユウキ☆こと植本有紀です♪♪

以前チーム★Mirror in四国のコミュニティにも書かせていただいた第二回四国Mirrorのセミナーについて参加者募集を正式に開始いたします☆☆

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 『Change 就活実践セミナー ~学生からビジネスパーソンへ~』
 
  1月29日(thu)・30日(fri)
  昼の部13:00~17:00(まなびCAN)
  夜の部18:00~21:00(香川大学経済学部)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

改めまして、こんにちは♪香川大学の植本です。
今回は第二回チーム★Mirror in四国セミナーとして、再び講師に加納敏彦氏をお招きし、就活セミナーを開催することが決定しました!!!!

◇こんな悩みはありませんか??◇
 就活に漠然と不安をもっている。
 どの時期に何をすればいいのかわからない
 一人で就活って考えただけで暗くなる
 周りの友人と自分を比べては、焦ってばかり…

などなど、就職活動対する思いや悩みはみなさん様々だと思いますが、そんな悩める就活生にぜひオススメなのがこのセミナーです☆★

◇チーム★Mirrorとは?◇
チーム★Mirrorは【参加型】の就活サークルです。
mixi上の勉強会である就活ワークショップと就活生が自発的に企画・開催する各地の自主勉強会や合宿が活動の中心です。このサークルには、日々主体的にアクションしている意識の高い学生がたくさんいます!!!!

◇加納敏彦氏とは・・・◇
mixi上の『就活サークル チーム☆Mirror』の管理人で、全国の大学生の就活サポートやキャリア支援を行っていらっしゃる方です。
エンジャパンの「こんなプロになりたい大賞」では2586人中、なんと総合第8位に輝いている、トップビジネスパーソンの方です。9月末に人気企業であるベネッセを退社され、プロコーチ、プロ講師として独立されました)
今回は、四国の就活生のために、東京からわざわざ香川まで来ていただけることになりました!!!!

今回のイベントのテーマは3つ★
1. 就活の問題解決 (パラダイムからの脱却)
2. 絆(就活生同士の)
3. Change(学生からビジネスパーソンへ)

このセミナーで、悩みや不安をぶっとばして、多くのことを学んでいただければ・・・と思っています。

◇ 詳細◇
【日時・場所】2008年1月29日(thu)・30日(fri)
       昼の部13:00~17:00(まなびCAN)
       http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/2480.html
       夜の部18:00~21:00(香川大学経済学部)
       http://www.kagawa-u.ac.jp/info/map/saiwai.html

途中参加、途中退席、1セミナーのみ参加など、都合のよい時間帯に好きなセミナーを受けられるようにしています★どのセミナーに参加できそうか分かる場合は連絡をお願いします。

【定員】100名

【参加資格】特にありません。

【予算(資料代・施設費等)】1セミナー500円、2セミナー800円、それ以上1500円
プラス懇親会に参加される場合は実費でおねがいします。。。
例えば1日目のお昼と2日目のお昼のみ参加の方は2セミナー800円です★

【服装】どんな格好でも大歓迎です★素敵な私服で♪♪

【日程(仮)】
一日目セミナー
①「就活の問題解決セミナー」
13:00~  自己PRを兼ねた自己紹介タイム(4~5人グループで)マインドマップを作って(3~5分)それをもとに紹介
13:30~  自分軸発見・自己啓発・パラダイム脱却セミナー
15:00~  面接・GWの秘伝(その①)  
16:00~  秘伝を使ってみよう(一対一で)
17:00~  一日目昼の部終了

夜の部
セミナー②「面接・GWレベルアップ実践講座」
18:00~  加納さんの紹介・こぼれ話など(昼の部の復習も)
18:30~  面接・GW(今度は5人組で練習)
20:00~  企業提出用のES/履歴書の添削
21:00~  一日目終了
・・・・・その後飲み会

二日目
セミナー③「グループディスカッション実践講座」
13:00~  昨日の復習・加納さんのお話
13:30~  GDの練習(チーム戦)
16:00~  相談会
17:00~  二日目昼の部終了

夜の部
セミナー④「内定者との交流会&面接練習」
18:00~  加納さんのお話
18:20~  内定者さんの紹介
18:40~  志望職種の内定者の先輩のところで話を聞く(移動してOK)
19:30~  内定者の先輩がたによる面接練習
21:00~  二日目終了
・・・・・その後飲み会

このような流れで実施予定です★
行こうかどうしようか悩んでるそこのアナタ!!このセミナーはだまされたと思って参加してみてください!!目からうろこがポロポロ出てきますよ♪♪
実際前回のセミナーで大きくChangeした人もたくさんいます☆
きっかけはどんどんつくっていきましょう(●^o^●)

最後に、セミナーへの参加方法です。
syuukatu-sikoku@yahoo.co.jp
がこのセミナーの参加受付アドレスになります☆
すでに何名かは連絡をくれた方もいますが、なるべく参加の申し込みはお早めに・・・★

それでは、就活の成功を祈って・・・
みなさんのご参加、心よりお待ちしております♪♪
スポンサーサイト

できる起業家・ビジネスパーソンが持つ思考パターンとは?(応援告知)
僕が独立時にコンサルティングをしていただいた
四ッ柳茂樹さんが初の本を出版されますので、嬉しくて告知します!

四ッ柳さんは、文系アタマ的なあたたかさ・優しさと、理系アタマ的なロジカルさと冷静さを兼ね備えた、ステキなコンサルタントの方です。

優しくお話を聞いてくださり、的確に話を整理してくださるそのコンサルティングは、本当に素敵でした。

それに惚れて、僕は四ッ柳さんの起業家ネットワークにも登録しています☆

アマゾンでキャンペーンをするということで、購入を今日まで我慢していました。届くのが楽しみです。
(特典がたくさんあるので、それがもらえるのも楽しみです)

小説仕立てで読みやすいとのことですので、ぜひロジカルなのが苦手な文系の人にこそ、読んでほしいです☆

以下、僕が四ッ柳さんのHPから独自に抜粋して編集した告知文を載せます。
僕がお世話になった四ッ柳さんの本、購入してぜひ応援してください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■できる起業家・ビジネスパーソンが持つ思考パターンとは?

「理系アタマのつくり方」(四ッ柳茂樹著・サンマーク出版)

アマゾンキャンペーン:1月10日(土)夜21時~12日(月)24時
「できる起業家の思考法則」の詳細は → http://www.rikeiatama.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


不況時でも成功している起業家、リストラが進行するなか、引く手あまたのビジネスパーソンが必ずといっていいほど持っている考え方とは何でしょうか?

 実は、学校で何を勉強したかに関わらず、彼らは「理系と文系両方の思考法」を持っているのです。

 私は、経産省後援の起業支援サイト、ドリームゲートで1,000日間以上に渡り(専門家280人中)相談数No.1の実績を上げてきたというコンサルティングの経験を通して、事業を成功させていく起業家達を見てきました。
 今回、彼らに教わった両方の思考法のうち、「理系アタマ」の思考法を体系化しました。

 それが 「理系アタマ」の4つの力、LACEの法則です。
(論理力(Logic)・抽象力(Abstraction)・計算力(Calculation)・実験力(Experimentation)の頭文字をとって、LACEの法則と呼んでいます)

●一度はヒット商品を産み出したものの、その成功要因を分析する「抽象力」がないために倒産を招いた起業家

● 全体の仕入価格を比較する「計算力」を持っていなかったために、赤字を拡大した経営者
がいる一方、

◎ ちょっとした出来事を逃さずに疑問をビジネスに結びつける「論理力」で、ニッチなビジネスを産み出す事業家

◎ 何度も仮説・検証を繰り返し、あきらめないで行う「実験力」により、今の地位を築いてきた有名経営者
がいるのです。

 新入社員国分君が、理系アタマの先輩に教わりながら、新しいプロジェクトを進めるストーリーを通して、ぜひこの4つの力(LACEの法則)を身に付けるきっかけをつかんでください。


■「理系アタマのつくり方」(サンマーク出版)
→ http://www.rikeiatama.jp/
1月10日(土)21:00~12日(月)23:59アマゾンキャンペーン開催中です。



◆特典その1
ベストセラー作家・カリスマセミナー講師 福島正伸先生 特別インタビュー

福島正伸先生は、起業家へのコンサルティングを専門にされる、ベストセラー作家であり、カリスマセミナー講師です。
著書 「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」(きこ書房)は8万部を超えるベストセラーになり、昨年秋には著書を同時に3冊出版されました。
また、感動を呼ぶと評判のセミナーには延べ10万人以上が参加しています。2007年末から「ドリームプランプレゼンテーション」という、全国規模の感動と共感を呼ぶプレゼンテーション大会の実行委員長をされています。

そんなお忙しい福島先生に、四ッ柳が聞くインタビューが実現。
起業に際して、必要なものは何か。「夢」を描くことと「理系アタマ」の関係はどうなのか。他では聞くことの出来ない音声ファイルです。

◆特典その2
「理系アタマのつくり方」スペシャル講義映像

理系アタマをもっと理解できる、講義映像。本の内容のさらに詳しい解説と、その応用について、わかりやすく「理系アタマ」講師のLACE教授が特別講義を行います。

◆特典その3
2,000件の相談を受けたからこそ分類できた「7つのアイデア発想法」 まるわかりファイル

新しい事業を行う、ビジネスを考えるときに役立つ考え方「7つのアイデア発想法」。
4年間で2,000件超の相談を受けた四ッ柳だからこそ分類できた、オリジナル発想法です。
この発想法を使って、たくさんのビジネスを産み出して行きましょう。


「理系アタマのつくり方」(四ッ柳茂樹著・サンマーク出版)
アマゾンキャンペーン:1月10日(土)夜21時~12日(月)24時
「できる起業家の思考法則」の詳細は → http://www.rikeiatama.jp/
テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。