FC2ブログ
就活サークル「チーム★Mirror」の就活生応援ブログ
メインブログをアメブロに移しました。http://ameblo.jp/kanotoshi/です。


プロフィール

加納敏彦

Author:加納敏彦
ビジネスコーチ加納敏彦です。
メインをアメブロに移しました。

「20代からトップ20%のビジネスパーソンになる方法」
http://ameblo.jp/kanotoshi/
アメブロも訪問してもらえたら嬉しいです。


「相互支援スクールGIFT」
オフィシャルサイトができました!

東京でビジネススクール&セミナーならGIFT
PC版オフィシャルサイト

東京でビジネススクール&セミナーならGIFT
モバイル版オフィシャルサイト

GIFT生の応援!
オフィス 引越し



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自己紹介

最初ですので、簡単に自己紹介をさせていただきます。


ベネッセコーポレーションという出版社で大学受験向けの小論文教材の編集をしています。
↓このような仕事です。(エンジャパンの学生向けHPより) http://gakusei.enjapan.com/2007/pro_view.php?company_id=00030055&research_id=40753


普段から高校生の自己分析のサポートや「考える力」「書く力」「成長意欲」アップのサポートをしていますが、新卒向け説明会などで大学生と知り合う機会が多くなり、就活で悩む大学生にたくさん出会いました。


ちょうど仕事にも少し慣れてきて、仕事以外にも世の中と関われないかと思っていた時期でしたので、文章指導の研究と教えたがりの趣味を兼ねて、就活サークル「チーム★Mirror」のサポーターをボランティアでし始めました。


小論文指導で作ってきた自分のノウハウに、ビジネスパーソンとして学んできたビジネススキルと勉強中のキャリアカウンセリングの理論を足し合わせた、オリジナルの就活方法論を作って、みんなをサポートしています。


みんなに教えているようでいて、みんなから様々なことを教えてもらうことが多く、僕自身、日々楽しく成長中です。


ミクシィの日記が使いにくいので、このブログを始めようと思ったのですが、多くの人に見てもらえるチャンスなので、「チーム★Mirror」で教えている就活ノウハウをブログでも順次アップしていきます。


これからよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

こめんとありがとう!
いっぱい書き込んでね!

僕もここに書き込めばいいのかなあ。
これじゃ、1訪問者と同じだ。。

【2006/03/17 00:37】 URL | Kano☆ #- [ 編集]


こんにちわ☆
コメント一番乗りします!!いえい☆

いつもメーリングリストに私的なメールをのせてしまう私です。。ほんとにすみませんv-12

勉強会やレジュメを復習しながら、いつも自己分析しています。サポートしてくださることを心から感謝しています。本当にありがとうございます!

長すぎですよね ;

かのうさん、これからもよろしくお願いします!

【2006/03/15 15:03】 URL | のだ  #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。