就活サークル「チーム★Mirror」の就活生応援ブログ
メインブログをアメブロに移しました。http://ameblo.jp/kanotoshi/です。


プロフィール

加納敏彦

Author:加納敏彦
ビジネスコーチ加納敏彦です。
メインをアメブロに移しました。

「20代からトップ20%のビジネスパーソンになる方法」
http://ameblo.jp/kanotoshi/
アメブロも訪問してもらえたら嬉しいです。


「相互支援スクールGIFT」
オフィシャルサイトができました!

東京でビジネススクール&セミナーならGIFT
PC版オフィシャルサイト

東京でビジネススクール&セミナーならGIFT
モバイル版オフィシャルサイト

GIFT生の応援!
オフィス 引越し



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


できる起業家・ビジネスパーソンが持つ思考パターンとは?(応援告知)
僕が独立時にコンサルティングをしていただいた
四ッ柳茂樹さんが初の本を出版されますので、嬉しくて告知します!

四ッ柳さんは、文系アタマ的なあたたかさ・優しさと、理系アタマ的なロジカルさと冷静さを兼ね備えた、ステキなコンサルタントの方です。

優しくお話を聞いてくださり、的確に話を整理してくださるそのコンサルティングは、本当に素敵でした。

それに惚れて、僕は四ッ柳さんの起業家ネットワークにも登録しています☆

アマゾンでキャンペーンをするということで、購入を今日まで我慢していました。届くのが楽しみです。
(特典がたくさんあるので、それがもらえるのも楽しみです)

小説仕立てで読みやすいとのことですので、ぜひロジカルなのが苦手な文系の人にこそ、読んでほしいです☆

以下、僕が四ッ柳さんのHPから独自に抜粋して編集した告知文を載せます。
僕がお世話になった四ッ柳さんの本、購入してぜひ応援してください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■できる起業家・ビジネスパーソンが持つ思考パターンとは?

「理系アタマのつくり方」(四ッ柳茂樹著・サンマーク出版)

アマゾンキャンペーン:1月10日(土)夜21時~12日(月)24時
「できる起業家の思考法則」の詳細は → http://www.rikeiatama.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


不況時でも成功している起業家、リストラが進行するなか、引く手あまたのビジネスパーソンが必ずといっていいほど持っている考え方とは何でしょうか?

 実は、学校で何を勉強したかに関わらず、彼らは「理系と文系両方の思考法」を持っているのです。

 私は、経産省後援の起業支援サイト、ドリームゲートで1,000日間以上に渡り(専門家280人中)相談数No.1の実績を上げてきたというコンサルティングの経験を通して、事業を成功させていく起業家達を見てきました。
 今回、彼らに教わった両方の思考法のうち、「理系アタマ」の思考法を体系化しました。

 それが 「理系アタマ」の4つの力、LACEの法則です。
(論理力(Logic)・抽象力(Abstraction)・計算力(Calculation)・実験力(Experimentation)の頭文字をとって、LACEの法則と呼んでいます)

●一度はヒット商品を産み出したものの、その成功要因を分析する「抽象力」がないために倒産を招いた起業家

● 全体の仕入価格を比較する「計算力」を持っていなかったために、赤字を拡大した経営者
がいる一方、

◎ ちょっとした出来事を逃さずに疑問をビジネスに結びつける「論理力」で、ニッチなビジネスを産み出す事業家

◎ 何度も仮説・検証を繰り返し、あきらめないで行う「実験力」により、今の地位を築いてきた有名経営者
がいるのです。

 新入社員国分君が、理系アタマの先輩に教わりながら、新しいプロジェクトを進めるストーリーを通して、ぜひこの4つの力(LACEの法則)を身に付けるきっかけをつかんでください。


■「理系アタマのつくり方」(サンマーク出版)
→ http://www.rikeiatama.jp/
1月10日(土)21:00~12日(月)23:59アマゾンキャンペーン開催中です。



◆特典その1
ベストセラー作家・カリスマセミナー講師 福島正伸先生 特別インタビュー

福島正伸先生は、起業家へのコンサルティングを専門にされる、ベストセラー作家であり、カリスマセミナー講師です。
著書 「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」(きこ書房)は8万部を超えるベストセラーになり、昨年秋には著書を同時に3冊出版されました。
また、感動を呼ぶと評判のセミナーには延べ10万人以上が参加しています。2007年末から「ドリームプランプレゼンテーション」という、全国規模の感動と共感を呼ぶプレゼンテーション大会の実行委員長をされています。

そんなお忙しい福島先生に、四ッ柳が聞くインタビューが実現。
起業に際して、必要なものは何か。「夢」を描くことと「理系アタマ」の関係はどうなのか。他では聞くことの出来ない音声ファイルです。

◆特典その2
「理系アタマのつくり方」スペシャル講義映像

理系アタマをもっと理解できる、講義映像。本の内容のさらに詳しい解説と、その応用について、わかりやすく「理系アタマ」講師のLACE教授が特別講義を行います。

◆特典その3
2,000件の相談を受けたからこそ分類できた「7つのアイデア発想法」 まるわかりファイル

新しい事業を行う、ビジネスを考えるときに役立つ考え方「7つのアイデア発想法」。
4年間で2,000件超の相談を受けた四ッ柳だからこそ分類できた、オリジナル発想法です。
この発想法を使って、たくさんのビジネスを産み出して行きましょう。


「理系アタマのつくり方」(四ッ柳茂樹著・サンマーク出版)
アマゾンキャンペーン:1月10日(土)夜21時~12日(月)24時
「できる起業家の思考法則」の詳細は → http://www.rikeiatama.jp/
スポンサーサイト

テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。