就活サークル「チーム★Mirror」の就活生応援ブログ
メインブログをアメブロに移しました。http://ameblo.jp/kanotoshi/です。


プロフィール

加納敏彦

Author:加納敏彦
ビジネスコーチ加納敏彦です。
メインをアメブロに移しました。

「20代からトップ20%のビジネスパーソンになる方法」
http://ameblo.jp/kanotoshi/
アメブロも訪問してもらえたら嬉しいです。


「相互支援スクールGIFT」
オフィシャルサイトができました!

東京でビジネススクール&セミナーならGIFT
PC版オフィシャルサイト

東京でビジネススクール&セミナーならGIFT
モバイル版オフィシャルサイト

GIFT生の応援!
オフィス 引越し



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





【GIFT】「実践ビジネストレーニングコース」第1期生の募集開始!
■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■
新しい成長スタイル 「相互支援スクールGIFT」開講!

上位2割のできるビジネスパーソンになるための
「実践ビジネストレーニングコース」第1期生の募集開始!
 
6月28日(日)スタート! 14時開始、17時終了
@代々木研修室(JR代々木駅 徒歩30秒)
■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■

加納です。お待たせしました。
いよいよ「相互支援スクールGIFT」が開講します。

その中の1コースである
「実践ビジネストレーニングコース」
の告知文ができたのでお知らせします。

「仕事でもっと成果を出したい20代社会人」
「入社までに一人前のビジネスパーソンになりたい内定者」向けのコースです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆社会人になって、こう思っている人いませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社から帰る満員電車。
ついつい空いた席を探してしまう疲れた自分。
ハッと周りを見ると、周りは疲れ顔の大人達ばかり。
なりたくなかった疲れた大人になってしまっている自分にひたすら悲しくなってしまう。

「こんなふうに、疲れないと仕事ってできないのかな…」
「自分を失って、朝から晩まで働いて何になるんだろう…」
自分はちゃんと仕事ができるようになるのか、不安は大きくなっていく。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆就職活動を終えた人へ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
就活が終わって、時間を何に使っていいか分からなくなっている人いませんか?

周りの社会人は「今はとことん遊んでおけ!」と言う。
だけど、ホントにそれでいいのだろうか…

このまま会社に入っても何の役にも立てない自分…。
こんな不況の中、内定取り消しやリストラがいつ起こってもおかしくないのに、本当にこのままで大丈夫か?

でも何をしたらいいのかわからない…。
漠然とした不安や焦りを持ちながら、流された毎日を送ってしまっている。。


このような悩みを持つ社会人や内定者向けに開発したのが、このビジトレコースです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■最初に「相互支援スクールGIFT」とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一言でいうと
自分だけの「成長の仕方」「学び方」を学ぶ20代向けの3か月セミナーです。

自分の課題や取り組んでいることを参加者同士で共有することで、新しい見方や考え方・価値観を得たり、自分に合った改善方法や成功方法を発見したりしていきます。

セミナーで気づきを得て→普段の生活で実践して→セミナーで振り返り→よりよい実践をする…という中で「成長のPDCAサイクル」を身につけていく、6回3か月の実践セミナーです。

加納は10年かけて様々なセミナーに参加して、自分を高めてきました。
本田健さんのセミナー(1回15万円・1回8万円)アチーブメントのセミナー(3日間18万円)福島正伸さんの夢実践会(6回6か月10万円)岸英光コーチのコーチング講座(13回8か月25万円)など。
CD・DVDのセミナーを含めると、総額500万円は超えると思います。

その経験と、就活支援・企業の新人研修などをしてきた経験から、20代が最初に自己投資するのにベストだと思って出した答えがこの「相互支援スクールGIFT」です。
価格も、他のセミナーよりも、大学生や社会人1・2年目が出しやすい額に設定しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「実践ビジネストレーニングコース」とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
実践ビジネストレーニングコース(略称「ビジトレ」)は
実際の仕事での課題や悩みを扱います。

参加者同士が仕事で取り組んでいることを共有し、アイデアや改善方法などを出し合います。
そこでの気づきを自分の業務の中に生かしてみて、その成果を次の回でまた共有し、さらに改善していき、仕事のレベルを少しずつ上げていきます。

このように、セミナーでの気づきを仕事にすぐに生かせ、仕事での気づきをセミナーですぐにアウトプットして明確にできます。
だからセミナーと仕事が完全に連動し、仕事の場で成長体験と成功体験をたくさん積んでいくことができます。

また、いろいろな仕事の人の考え方や仕事の仕方に触れることができます。
その結果、自分の会社や業界の中での常識や思い込みを外すことができ、より高い成果を出せる「上位2割」の仕事のやり方を少しずつ身につけられます。

※大学生も参加できます。その場合は、営業や販売のインターン・学生団体の企画運営など、仕事に近い実践的な業務をしている必要があります。
(スタート時にそのような業務をしていなくて参加したい場合、実践的なインターンやアルバイトを加納が紹介します)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ビジトレコースの特徴
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
座学ではなく、自分たちで学んだことを実践→シェア→実践していくので、仕事自体が最高の学びの場になります。

仲間同士で自分の取り組んできたことや気づきをシェアするので、いろんな考え方・仕事の仕方に気づけます。ハウツーに頼ることがなくなります。

自分の会社や業界の常識・思い込みに気づくことで、大きなパラダイムシフトを体験できます。

互いの課題や気づきが、全員の成果に繋がるのでモチベーションを保てます。

この先ずっと、切磋琢磨できる最高の仲間ができます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ビジトレコースで何が得られるか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まだ前例がないので、ここでは開発版のセミナーに何度か取り組んでくれた人の体験談を紹介します。

・「私は営業インターンをしています。ビジトレを通して、実践と合わせて成果を出していけることを実感でき、来年からの自分に自信をもてるようになれました。
営業は初めてでしたが、確実に営業が楽しくなっています。
学んだことを自分なりに少しずつ活かすことができるようになってきました。

興味を持ってくれている相手先に的確なアプローチをかけていくことで、相手の反応も違いますし、話も引き出せるようになりました!」(松岡さん)

・「仕事の悩みがどんどん解決されていくのを実感しています。
アウトプットし、みんなと自分の問題について共有できるので、次の週は必ず前の週より成果のでる行動ができるんです。
成果の出ない行動からシフトできる感じです。

自分の悩みが整理できるし、何に行き詰まっていて次に何ができるのかを自分で考えることができるようになってきました。
着実に成長できていると実感しています!」(山崎さん)

・自分の想いを話して受けとってもらえるので、自分だけの成功パターンを自分で見つけられるようになりました。

例えば、自分が壁にぶつかった時どうなってしまうのか?どうしたらそれを乗り越えやすいのか?などの心の持ちようや、どんな時に自分はモチベーションが下がりやすいのか?などの物事に対する捉え方が明確になるんです。

「止まってしまった時に、無理に戻そうとしない事」
「むしろ、自分を止めてしまったパラダイムをもパワーとして利用しちゃう事」
この2つの気づきは今後の自分の大きな糧になりそうです。(石川さん)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■こんな人にぜひ参加してもらいたいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆社会人
・仕事ができる社会人になりたい人
・今より成果を上げて収入をUPさせたい人
・意欲の高い社会人同士で切磋琢磨したい人
・気づいたら仕事に振り回され疲れきっている。「このままじゃだめだ!」と思う人
・今の仕事のやり方では限界がある。もっと成果の上がる仕事の仕方を学びたい人

◆大学生
・入社前に同期と差をつけて、仕事ができる社会人になりたい人
・大学生のうちに社会人や意欲の高い仲間たちから刺激を受けたい人
・就活を終えたけど、本当に自分がこの会社でやっていけるのか不安な人
・憧れの先輩みたいに、バリバリ仕事ができる人になりたい人

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ビジトレコースの詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日時
1期2009年6月28日スタート!日曜日の14~17時
6月28日、7月12日、26日、8月9日、23日、9月6日の全6回


※2期は10月4日、18日、11月8日、22日、12月5日、20日の14~17時開講です。

■会場
代々木研修室(JR代々木駅の西口から徒歩30秒)B1F会議室
http://e-kaigi.eabc.jp/category/1241334.html

■対象
・20代の社会人。仕事の仕方を改善し、より成果を上げたいと考えている人向け
・大学生で、実践的な実務に取り組んでいる人向け

■服装  自由(自分らしい格好で来てください)

■持ち物 筆記用具(ノートは必ず持ってきてください)

■定員  16名先着 1期は初回なので少人数制でサポートします。

■ビジトレで取り組むテーマ
第1回 6月28日 枠を外して、心から得たい成果を明確にする
第2回 7月12日 自分の仕事やお金に対する価値観と向き合う
第3回 7月26日 仕事でぶつかる不安や悩みと向き合う
第4回 8月9日  成果を出せる人、出せない人の違いに気づく
第5回 8月23日 仕事で起こる事実と適切に向き合う
第6回 9月6日  自分を適切に振り返り、次への違いを創る
(※参加者の状況により、テーマが変わることがあります)

■参加費(税込)
GIFTへの入会費\3,000(初回のみ。個別ファイルを作成し個別サポートをするため)
参加費\30,000(1セミナーあたり\5,000×6回)
※学割\18,000(1セミナーあたり\3,000×6回)※大学生・大学院生以下

申し込みから1週間以内に、メールでお送りする銀行口座に振り込みをお願いします。
※振込手数料はご負担ください。

参加費の分割も可能です。分割手数料は1回の分割につき\1,000です。
(例:1回分割したい場合:6月22日までに\15,500、第4回の前までに\15,500)

■欠席・遅刻について
欠席の場合は、後の期の同コースの同じ回に振り替えができます。
それ以外のフォローアップは、受講者間で主体的に補ってもらいます。

※各コースの第1回に出席できない人のために、合同開催で7月4日(土)14~17時に特別セミナーをします。第1回に参加できない人はこちらにできるだけ参加をお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■申し込み方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ビジトレコースに参加してくれる人は、以下のフォームから申し込みをお願いします。
http://www.kanotoshi.com/form/mail.cgi

※自動返信後、2~3日で今後の流れなどを連絡します。入金確認によって正式な申し込みになります。

※入会費が無料になるので、紹介者名を忘れずに入力してください。
(詳しくは下の友人紹介制度を確認お願いします)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「友人紹介制度」をぜひ活用してください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「相互支援スクールGIFT」は仲間と高め合っていく場であるため、意識の高い人を誘ってほしいと思っています。
そこで、友人紹介制度を作りました。

紹介された人は入会費\3,000円を無料にさせてもらいます。
紹介してくれた人にも加納オススメ本を1人紹介につき1冊プレゼントさせてもらいます。

申し込みフォームの「紹介者欄」に名前がある人が対象です。必ず記入してもらうように伝えてください。

※この告知文を読んでくれている人は、紹介者欄に「加納」と記入してください!入会費を無料にさせてもらいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■内容に納得できなかったら全額返金します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「相互支援スクールGIFT」はゼロから立ち上げるため、セミナーの前例がありません。
内容や効果に不安を感じている人もいると思います。

だからこそ、特に1期生としてゼロから加納と実績を作ってくれる人のリスクを、最大限減らしたいと願っています。

そこで、各コースの第1期に参加してくれる人に対して、全額返金の保証をします。

最後まで取り組んでくれたにも関わらず内容に納得できなかったら、入会費と参加費を全て返金します。振込手数料も加納が持ちます。

それぐらい自信のあるセミナーですので、安心して参加してください。しっかりやります。



告知は以上です。
一人では、難しいことでも、仲間と支え合い高め合えれば「上位2割のできる社会人」になれます。

今までの仕事に対する向き合い方、仕事の仕方を振り返ってみませんか?
それが成長の第一歩。

仕事に疲れたサラリーマンにみんなをしたくない。
どうせなら、楽しく成果の出せるビジネスパーソンをみんなで目指そう。
できるビジネスパーソンになりたい人はぜひ参加してください。
僕も全力でサポートします。

★相互支援スクールGIFTの申し込みフォーム★
  http://www.kanotoshi.com/form/mail.cgi

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事




