就活サークル「チーム★Mirror」の就活生応援ブログ
メインブログをアメブロに移しました。http://ameblo.jp/kanotoshi/です。


プロフィール

加納敏彦

Author:加納敏彦
ビジネスコーチ加納敏彦です。
メインをアメブロに移しました。

「20代からトップ20%のビジネスパーソンになる方法」
http://ameblo.jp/kanotoshi/
アメブロも訪問してもらえたら嬉しいです。


「相互支援スクールGIFT」
オフィシャルサイトができました!

東京でビジネススクール&セミナーならGIFT
PC版オフィシャルサイト

東京でビジネススクール&セミナーならGIFT
モバイル版オフィシャルサイト

GIFT生の応援!
オフィス 引越し



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【GIFT】幸せな恋愛・結婚を手に入れる「実践パートナーシップコース」第1期生の募集開始!
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

      相互支援スクールGIFT『実践パートナーシップコース』
      幸せで対等な、理想のパートナーシップを手に入れよう!
                                            
   全6回 6月28日(日)10時スタート!@代々木駅徒歩30秒!の貸会議室

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

「たくさんの恋愛や結婚に対する思い込みが、多くのカップルの幸せを妨害している」

先日協力してもらった恋愛・結婚のアンケートを読み込んで、僕は強く実感しました。

そして一般受けしなくてもいいから、アンケートに答えてくれた僕の身近な人の具体的な悩みを解決できるセミナーにしたい。そう強く思いました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■彼氏・彼女がいる人でこんな悩みはありませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆自分に自信がない
自分に自信が持てなくて、嫌われるのが怖い。だからありのままの自分でいられない。
些細なことで「自分でいいの?」「飽きられた?」と思ってしまう…。

◆対等ではない関係
自分に自信がない状態に片方かがなってしまうと、対等なパートナーシップが結べなくなってしまう。
どちらかが自分の希望を我慢してしまったり、どちらも我慢している関係になってしまったりして、束縛感を感じてしまう。

◆薄い信頼関係
二人の関係が不確かなので、すぐに終わってしまう気がしてしまう。
相手のことが大好きなのに、相手のことを心から信じられない。
でもそう言ってしまうと本当に壊れてしまいそうで、不安を相手に伝えられない。そしてますます関係が壊れていってしまう…。

◆オンリーワンとは思えない
最初は仲がよかったし、お互いを大切にし合っていたのに、ずっとラブラブでいられない。
自分はオンリーワンじゃないかも…という不安。
この人は本当に私が必要なのかな…。

最近マンネリになっている気がする。長く一緒にいると、甘えが出てきてしまう…。なんか他の人に目移りしてしまっている自分がいる…。

◆仕事との両立や、距離的なこと
仕事や学校が忙しくなると、一緒にいるのが難しくなってしまう。
好き同士なのにすれ違ってしまうことが多くなる。もっと会いたいのに会えない…。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■結婚について、こんな不安はありませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆幸せな結婚がイメージできない…
根本的なところで大きな不安がある。
「幸せな結婚って何?」「そんなの本当にあるの?」イメージができない。実感がわかない。
離婚率はどんどん高くなっている。結婚して自分は本当に幸せになれるのかな…。

◆「結婚は○○なもの」という強い思い込み
「結婚は妥協と波長」「結婚は修行」「結婚は忍耐」「結婚は…」
いろいろな人がいろいろなことを言う。でもどれも楽しそうじゃない。。
・結婚すると自由じゃなくなるのでは?
・仲がいいのは新婚の時だけで、すぐにラブラブじゃなくなるのでは?
・お互いを大事にする気持ちなんて一生続かないのでは?


みんなのアンケートを読んでいて、心がとても痛くなりました。
僕もずっと同じ悩みを持っていたからです。

でも今なら自信を持って言えます。
これらの悩みは、全て解決できます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■幸せで対等な、理想のパートナーシップを手に入れるための
■「実践パートナーシップコース」とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
恋人や夫婦の間のコミュニケーションに特化して
関係をよりよくしていくことを目的として開講するのが
「実践パートナーシップコース」です。

恋愛・結婚に対する様々な思い込みの枠を外して
恋愛と結婚の「幸せのイメージ」を抱けるようにして
自分が望む結果を3か月かけて仲間と一緒に創っていきます。

夫婦や恋人間で起こりやすいすれ違いや悩みをテーマとして扱いながら、実際の生活の中で二人の関係をよりよくしていきます。

※結婚を前提にした恋人がいる人、結婚準備に入っている人は、入籍前にぜひ受けてください。

※セミナーは1人での参加を前提に作られていますが、カップルでも参加できます。カップルで参加すると帰ってから二人で深く話し合えるので、効果が高まります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
実践パートナーシップコースの特徴
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
座学ではなく、実践セミナーです。

セミナーで気づきを得て→普段の生活で実践して→セミナーで振り返り→よりよい実践をする…という中でよりよいコミュニケーションとよりよいパートナーシップを創っていく、6回3か月の実践セミナーです。

加納の経験が凝縮されています。

加納も最初から幸せなパートナーシップを創れていたわけではありません。離婚しそうになったこともあります。

でもたくさんのコーチングを受け、講座に参加し、自分のコミュニケーションを改善してきました。

本田健さんのパートナーシップ講座(1回8万円)アチーブメントのセミナー(3日間18万円)岸英光コーチのコーチング講座(13回8か月25万円)、土井英里圭コーチのプロジェクト実践(8回4か月12万円)など。

この経験とたくさんの恋愛コーチングをしてきた経験、今回のアンケートの分析から、幸せになりたい20代男女に向けて開発したのが、この「実践パートナーシップコース」です。
価格も、他のコミュニケーション系のセミナーよりも、大学生や20代の社会人が出しやすい額に設定しています。

聴く力、伝える力がつけられます。

参加者同士で考えや想いを伝えあうので、コミュニケーション力が少しずつ上がっていきます。特に「自分の心の声を聴く」「相手の心の声を聴く」「意見を押し付けずに、自分の想いを伝える」力が身についてきます。また、恋愛や結婚のいろいろな価値観をシェアするので、いろんな考え方・モノの見方に気づけます。それによって、自分の思い込みが外れてきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■実践パートナーシップコースで何が得られるの?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まだ前例がないので、ここでは開発版のセミナーに何度か取り組んでくれた人の体験談を紹介します。

・加納さんのコーチング的な会話を学ぶうちで、相手をコントロールするのではなく、相手と対等に素直に話すことができるようになってきました。その素晴らしさを実感しています。(山崎さん)

・人と対話を繰り返すことで、自分もちゃんと意識していなかった自分の願望に気づくことができました。
なんとその翌週には、自分にとって最高のパートナーと巡り会えてしまいました(笑)本当の願望を明確にすると引き寄せる力がすごく強くなることを実感しています。

最近では、自分の本当の気持ち・願望かどうかを自分で確認できるようになってきて、恋愛以外の願望もよりスピーディに叶うようになってきました!(石原さん)

また、最近ではコーチングをした大学生から「結婚しました!」という感謝の報告を受けるようにもなりました。

・加納さんのセミナーで学んだ『聴く』ことの大切さ。 彼女との会話でこれまで何度となく実感しました。
相手が話したそうなときはしっかり聴いてあげること、 逆に自分が伝えたいことはちゃんと伝えること。
急な学生結婚にはたくさんの壁がありましたが、たったこの二つだけの事で、無理だと思った事がどんどん動きだしました。

自分の気持ちに素直になることで、方法論ではなく「あり方」として相手の話を聴けるようになりました。
僕は「ただ聴く」だけで人生が変わりました。世界の見え方が変わりました。
相手の声と自分の声をただ聴くだけでいい。
加納さんのコーチングには、もちろんそれ以上の効果がありますが、とても大切なことを教えていただきました。(匿名希望さん)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■こんな人はぜひ参加してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼パートナーとの関係をもっとよくしたいと思っている人。
▼パートナーとの関係がこれからどうなっていくのか不安な人。
▼長い付き合いでマンネリになってきて、パートナーと最近うまくいっていない人。
▼今のパートナーと近い将来、結婚したいと思っている人。
▼現状パートナーはいないけれど、今後パートナーと一緒に対等なパートナーシップを実現していきたいと思っている人。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■実践パートナーシップコースの詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日時
1期2009年6月28日スタート!日曜日の10~13時
6月28日、7月12日、26日、8月9日、23日、9月6日の全6回

※2期は10月4日、18日、11月8日、22日、12月5日、20日の10~13時開講です。

■会場
代々木研修室(JR代々木駅の西口から徒歩30秒)B1F会議室
http://e-kaigi.eabc.jp/category/1241334.html

■対象
・幸せで対等な恋愛や結婚をしたい20代男女。
※パートナーがいる人が前提のセミナーですが、理想のパートナーを作りたい人も参加できます。

※結婚を前提にした恋人がいる人、結婚準備に入っている人は、入籍前にぜひ受けてください。

※セミナーは1人での参加を前提に作られていますが、カップルでも参加できます。カップルで参加すると帰ってから二人で深く話し合えるので、効果が高まります。

■服装  自由(自分らしい格好で来てください)

■持ち物 筆記用具(ノートは必ず持ってきてください)

■定員  16名先着 1期は初回なので少人数制でサポートします。

■パートナーシップコースで取り組むテーマ
第1回 6月28日 枠を外して、理想のパートナーシップを明確にする
第2回 7月12日 恋愛や結婚に対する自分の価値観と向き合う
第3回 7月26日 パートナーのありのままを受け入れる
第4回 8月9日  意見を押し付けず、想いを共有するコミュニケーション
第5回 8月23日 理想のパートナーシップを創る
第6回 9月6日  起こる現実と向き合う
(※参加者の状況により、テーマが変わることがあります)

■参加費(税込)
GIFTへの入会費\3,000(初回のみ。個別ファイルを作成し個別サポートをするため)
参加費\30,000(1セミナーあたり\5,000×6回)
※学割\18,000(1セミナーあたり\3,000×6回)※大学生・大学院生以下

申し込みから1週間以内に、メールでお送りする銀行口座に振り込みをお願いします。
※振込手数料はご負担ください。

参加費の分割も可能です。分割手数料は1回の分割につき\1,000です。
(例:1回分割したい場合:6月22日までに\15,500、第4回の前までに\15,500)

■欠席・遅刻について
欠席の場合は、後の期の同コースの同じ回に振り替えができます。
それ以外のフォローアップは、受講者間で主体的に補ってもらいます。

※各コースの第1回に出席できない人のために、合同開催で7月4日(土)14~17時に特別セミナーをします。第1回に参加できない人はこちらにできるだけ参加をお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■無料説明会を開催します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「相互支援スクールGIFT」に対する疑問や質問に対して加納が答える気楽な説明会を開催します。
参加前に説明を聞いておきたい人、どのコースから始めるか決めかねている人、参加を検討している人はぜひ参加してください!

◆説明会 @JR池袋駅 徒歩5分
6月21日(日)10:00~11:00 12:00~13:00
7月4日(土) 10:00~11:00 12:00~13:00

説明会の申し込みは、以下の加納の日記にコメントをお願いします。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1200186318&owner_id=3296574

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■申し込み方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
実践パートナーシップコースに参加してくれる人は、以下のフォームから申し込みをお願いします。
http://www.kanotoshi.com/form/mail.cgi

※自動返信後、2~3日で今後の流れなどを連絡します。入金確認によって正式な申し込みになります。

※入会費が無料になるので、紹介者名を忘れずに入力してください。
(詳しくは下の友人紹介制度を確認お願いします)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「友人紹介制度」をぜひ活用してください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「相互支援スクールGIFT」は仲間と高め合っていく場であるため、意識の高い人を誘ってほしいと思っています。
そこで、友人紹介制度を作りました。

紹介された人は入会費\3,000円を無料にさせてもらいます。
紹介してくれた人にも加納オススメ本を1人紹介につき1冊プレゼントさせてもらいます。

申し込みフォームの「紹介者欄」に名前がある人が対象です。必ず記入してもらうように伝えてください。

※この告知文を読んでくれている人は、紹介者欄に「加納」と記入してください!入会費を無料にさせてもらいます。

※カップルで受けてくれる人は、お互いの名前を紹介者欄に書いてください。入会費を二人とも無料にして、それぞれにオススメ本をプレゼントさせてもらいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■内容に納得できなかったら全額返金します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「相互支援スクールGIFT」はゼロから立ち上げるため、セミナーの前例がありません。
内容や効果に不安を感じている人もいると思います。

だからこそ、特に1期生としてゼロから加納と実績を作ってくれる人のリスクを、最大限減らしたいと願っています。

そこで、各コースの第1期に参加してくれる人に対して、全額返金の保証をします。

最後まで取り組んでくれたにも関わらず内容に納得できなかったら、入会費と参加費を全て返金します。振込手数料も加納が持ちます。
それぐらい自信のあるセミナーですので、安心して参加してください。




告知は以上です。

恋愛や結婚に対して「わざわざセミナーに行くほどじゃ…」と思う人もいるかもしれません。
しかしこれは危険な思い込みです。

本田健さんは
「パートナーシップで得られる以上の幸せを人生で得ることはできない」
と言っています。僕も実感として強くそう思います。

人生においてとても大切な恋愛や結婚だからこそ、こうやって学ぶことは人生を変えると思っています。

内容に納得できなかったら返金します。僕を信じてくれる人にリスクは負わせません。

ぜひ一歩を踏み出してくれることを願っています。



★相互支援スクールGIFTの申し込みフォーム★
  http://www.kanotoshi.com/form/mail.cgi
スポンサーサイト

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。