就活サークル「チーム★Mirror」の就活生応援ブログ
メインブログをアメブロに移しました。http://ameblo.jp/kanotoshi/です。


プロフィール

加納敏彦

Author:加納敏彦
ビジネスコーチ加納敏彦です。
メインをアメブロに移しました。

「20代からトップ20%のビジネスパーソンになる方法」
http://ameblo.jp/kanotoshi/
アメブロも訪問してもらえたら嬉しいです。


「相互支援スクールGIFT」
オフィシャルサイトができました!

東京でビジネススクール&セミナーならGIFT
PC版オフィシャルサイト

東京でビジネススクール&セミナーならGIFT
モバイル版オフィシャルサイト

GIFT生の応援!
オフィス 引越し



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





【GIFT】どんな人間関係にも生かせる!実践コミトレコース1期生の募集開始!
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
         どんな人間関係にも生かせる!
仲間と応援し合いながら実践的なコミュニケーションを学ぶ!

   ☆「相互支援スクールGIFT」実践コミトレコース☆

7月19日(日)10時~第1回目いよいよスタート! @代々木
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

このコースの開発にあたり、54人の方に、恋愛・結婚についてのアンケートに協力してもらいました。

そこでの悩みは大きく2つに別れました。

1つは恋愛や結婚など「将来を創っていきたい特別な人との人間関係」への悩み、
そしてもう1つは広く「いろいろな人との関わり方への悩み」です。

それを受けて、前者を「実践パートナーシップコース」
後者をこの「実践コミュニケーショントレーニングコース」
で解決していくことにしました。

コミュニケーション力を高めて、よりよい人間関係を創りたい人に、ぜひ受講してもらえたら嬉しいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■人間関係でこんな悩みはありませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆言いたいことがあるのに言えない
自分が思ったことをストレートに言ってしまって、嫌われるのが怖い。
だからありのままの自分でいられない。
些細なことで「今言いすぎた?」「嫌われた?」と思ってしまう…。
何でもズケズケ言う人がムカつく反面、羨ましくもある。

◆何を考えているかわからないと言われる
自分は感情を表に出せないのかもしれない。
辛いのに辛いと思われない。嬉しいのに嬉しいと思われない。
感情を表に出せないのが原因で、人間関係がすれ違うことが時々ある。。

◆プライドが邪魔して素直になれない
いつもプライドが邪魔をして、素直に行動ができない。友達と喧嘩をすると、自分から折れる事ができない。プライドと意地が邪魔をしてしまう。。

◆人に相談できない
自分だけでは無理って思うこともたくさんある。助けてほしいこともある。でも相手に弱みを見せてしまうようで、人に相談ができない…。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■自分のことで、こんな悩みはありませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆落ち込むと自分の気持ちをコントロールできない
大変な就職活動。自分はこんなにメンタル面で弱いとは思わなかった。
1つの面接が通った・落ちたで、気持ちが激しく上がったり下がったりしてしまう。
一度下がると、自分ではどうしようもできなくなる。

◆一人でいられない
一人でご飯を食べている時に、無性に寂しくなる。忙しい時は大丈夫だけど、ふと時間ができてしまうと、誰でもいいから会いたくなる…。

◆自分は子どもだなと感じてしまう
すごい人やキラキラしている人を見ると「自分って何で子どもなんだろう…」と落ち込んでしまう。

◆自分は付き合えるのか不安
恋愛がうまくいかない時、「自分はちゃんと恋愛できるのかな?」と強い不安が出てくる。
一人でいて、ふとものすごく寂しくなることがある。支えてくれる人がほしい。
今の自分にそういう人が現れるのだろうか。。



僕はたくさんの個別コーチングをしていますが、そこで気づいたことがあります。

それは
「人とのコミュニケーションで悩んでいる人は
自分とのコミュニケーションが上手くできていないことが多い」
ということです。

上に書いた人間関係との悩みと、自分への悩みは強くリンクしています。
そして、両方の悩みを一緒に取り組むと、両方とも解決できる。そう感じています。

そこで「人とのコミュニケーション」と「自分とのコミュニケーション」をよりよくする講座を開講します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■人間関係をよりよくするための
■「実践コミュニケーショントレーニングコース」とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「実践コミュニケーショントレーニングコース」(略称「コミトレ」)は
身近な人との人間関係をよりよくしたい人向けのコースです。

仕事や家庭、学校などの身近な人間関係をよりよくすることに取り組みながら、コミュニケーション力を実践的に高めていきます。
人との関係をよくしていく過程で、自分の感情ともコミュニケーションをしていき、自分ともよりよく関われるようにしていきます。

「相互支援スクールGIFT」のコースの中で、一番気軽に取り組めて、何にでも役立つコースです。
コミュニケーションは生きていく上で不可欠なもの。

ここに真剣に取り組むことで、出会う人といいコミュニケーションができるようになるので、人生が楽しくなるんです。
人の話を聴くのも、人に話をするのも楽しくなります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コミトレコースの特徴
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
座学ではなく、実践セミナーです!

セミナーで気づきを得て→普段の生活で実践して→セミナーで振り返り→よりよい実践をする…という中で、人とのよりよいコミュニケーションを身につけていく、6回3か月の実践セミナーです。

聴く力、伝える力がつけられます!

参加者同士で考えや想いを伝えあうので、コミュニケーション力が少しずつ上がっていきます。
特に「自分の心の声を聴く」「相手の心の声を聴く」「意見を押し付けずに、自分の想いを伝える」力が身についてきます。
また、人間関係や自分に対するいろいろな価値観をシェアするので、いろんな考え方・モノの見方に気づけます。

安心した場で、自分に自信が持てるようになります!

GIFTでは、参加者が安心して話をできるように、コミュニケーションのルールを作ります。そしてプロコーチの加納が、そのルールが守られるように、しっかりと場創りをします。
自分が受け入れられる場で、安心して自分の話をして、しっかり伝えて、しっかり聴いてもらう。
その経験を繰り返すことで、コミュニケーションを高めていきます。
そして、よりよい人間関係が作れるようになる自分に満足できるようになります。自信も持てるようになります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コミトレコースで何が得られる?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まだ前例がないので、ここでは開発版のセミナーに何度か取り組んでくれた人の体験談を紹介します。

・何を話しても承認し合える場を加納さんが作ってくれるので「ここでなら何を話してもいい」「楽しくもっと成長できる」という安心感があります。

また、仲間と一緒にやっていくのでワクワクしっぱなしで「頑張っている感」がないまま、無理なく成長できている実感があります。他の人に対して、怒る・批判するといった気持ちがあまり湧きあがらなくなってきました。

加納さんと近いので、加納さんのコーチングやそれ以外のノウハウを、今までの中で1番たくさん学べている気がします!(小松さん)

・GIFTでコミュニケーションを学ぶうちに、相手をコントロールするのではなく、相手と対等に素直に話すことができるようになってきました。その素晴らしさを実感しています。(山崎さん)

・日常生活でマイナスな考え方をしそうになった時、立ち止まって「それは事実じゃなくて、自分の思い込みじゃないか?」と常に考えられるようになりました。
そうしたらどんなことも冷静に捉えられるようになりました!(石原さん)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コミトレは、こんな人にぜひ来てほしいです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・今よりもっとコミュニケーションスキルを磨いていきたいなと思う人
・なぜか周りに勘違いされてしまう人
・自分の第1印象を良くしたい人
・苦手なタイプの人ともうまく付き合っていきたい人
・全般的に人付き合いをうまくしたい人

人間関係をよりよくすることで、より楽しい毎日を送れるようになってほしいと思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コミトレコースの詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日時 1期2009年7月19日スタート!日曜日の10~13時
7月19日、8月2日、16日、30日、9月13日、27日の全6回

※2期は10月11日、25日、11月15日、29日、12月13日、27日の10~13時開講です。

■会場
代々木研修室(JR代々木駅の西口から徒歩30秒)B1F会議室
http://e-kaigi.eabc.jp/category/1241334.html

■対象
・コミュニケーション力を高め、身近な人間関係をよりよくしたい20代男女

■コミトレで取り組むテーマ
第1回 7月19日 理想の人間関係を明確にする
         「あなたと話せてよかった」と相手を力づけるコミュニケーション
第2回 8月2日  人間関係における自分の感情と向き合う
         自分や相手の悩みをすっきりさせられるコミュニケーション
第3回 8月16日 自分の過去とのコミュニケーション
         意見を押し付けずに、想いを伝えるコミュニケーション
第4回 8月30日 人間関係をよくするためのセンス・感性を磨く
第5回 9月13日 人と深い部分でつながり合うコミュニケーション
第6回 9月27日 協力者と高め合えるパートナーシップを創る
         学びを明確にし、今後の具体的な行動を明確にする
(※参加者の状況により、テーマが変わることがあります)

■服装  自由(自分らしい格好で来てください)

■持ち物 筆記用具(ノートは必ず持ってきてください)

■定員  16名先着 1期は初回なので少人数制でサポートします。

■参加費(税込)
GIFTへの入会費\3,000(初回のみ。個別ファイルを作成し個別サポートをするため)
参加費\30,000(1セミナーあたり\5,000×6回)
※学割\18,000(1セミナーあたり\3,000×6回)※大学生・大学院生以下

申し込みから1週間以内に、メールでお送りする銀行口座に振り込みをお願いします。
※振込手数料はご負担ください。

参加費の分割も可能です。分割手数料は1回の分割につき\1,000です。
(例:1回分割したい場合:申し込みから1週間以内に\15,500、第4回の前までに\15,500)

■欠席・遅刻について
欠席の場合は、後の期の同コースの同じ回に振り替えができます。
それ以外のフォローアップは、参加者間で主体的に補ってもらいます。

※各コースの第1回に出席できない人のために、合同開催で7月4日(土)14~17時に特別セミナーをします。
第1回に参加できない人はこちらにできるだけ参加をお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■無料説明会を開催します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「相互支援スクールGIFT」に対する疑問や質問に対して加納が答える気楽な説明会を開催します。
参加前に説明を聞いておきたい人、どのコースから始めるか決めかねている人、参加を検討している人はぜひ参加してください!

◆説明会 @JR池袋駅 徒歩5分
6月21日(日)10:00~11:00 12:00~13:00
7月4日(土) 10:00~11:00 12:00~13:00

説明会の申し込みは、以下の加納の日記にコメントをお願いします。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1200186318&owner_id=3296574

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■申し込み方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コミトレコースに参加してくれる人は、以下のフォームから申し込みをお願いします。
http://www.kanotoshi.com/form/mail.cgi

※自動返信後、2~3日で今後の流れなどを連絡します。入金確認によって正式な申し込みになります。

※入会費が無料になるので、紹介者名を忘れずに入力してください。
(詳しくは下の友人紹介制度を確認お願いします)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「友人紹介制度」をぜひ活用してください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「相互支援スクールGIFT」は仲間と高め合っていく場であるため、一緒に成長したい人を誘ってほしいと思っています。
そこで、友人紹介制度を作りました。

紹介された人は入会費\3,000円を無料にさせてもらいます。
紹介してくれた人にも加納オススメ本を1人紹介につき1冊プレゼントさせてもらいます。

申し込みフォームの「紹介者欄」に名前がある人が対象です。必ず記入してもらうように伝えてください。

※この告知文を読んでくれている人は、紹介者欄に「加納」と記入してください!入会費を無料にさせてもらいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■内容に納得できなかったら全額返金します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「相互支援スクールGIFT」はゼロから立ち上げるため、セミナーの前例がありません。
内容や効果に不安を感じている人もいると思います。

だからこそ、特に1期生としてゼロから加納と実績を作ってくれる人のリスクを、最大限減らしたいと願っています。

そこで、各コースの第1期に参加してくれる人に対して、全額返金の保証をします。

最後まで取り組んでくれたにも関わらず内容に納得できなかったら、入会費と参加費を全て返金します。振込手数料も加納が持ちます。
それぐらい自信ありのセミナーなので、安心して参加してください☆




告知は以上です。

「人間関係なんて、そう簡単によくならないのでは?」
そう思う人もいるかもしれません。

確かに簡単ではないかもしれない。
でも、だからこそ「相互支援スクールGIFT」は3ヶ月間の連続講座なんです。

最初から上手くいかなくても大丈夫。
参加者のみんなでサポートし合います。加納もしっかりサポートします。

宿題をやってみての気づきを話し合う時間を毎回たくさん取るので、効果のあった方法など、似た悩みを持った他の人からの意見もたくさん聞くことができます。

1人では無理だと思えることも、応援し応援されることで少しずつ解決するんです!
この相互支援の感覚をみんなにぜひ実感してほしいと思っています。


コミュニケーションを改善することで、多くのことが解決できます。
でも、これまでの勉強の中で、コミュニケーションについてしっかり学んだ人はほとんどいないと思います。

人間関係をよりよくして、自分に自信をつける第一歩を一緒に踏み出してくれると嬉しいです。
全力でサポートします!



★相互支援スクールGIFTの申し込みフォーム★
  http://www.kanotoshi.com/form/mail.cgi

テーマ:◆恋愛相談◆恋愛について - ジャンル:恋愛




