就活サークル「チーム★Mirror」の就活生応援ブログ
メインブログをアメブロに移しました。http://ameblo.jp/kanotoshi/です。


プロフィール

加納敏彦

Author:加納敏彦
ビジネスコーチ加納敏彦です。
メインをアメブロに移しました。

「20代からトップ20%のビジネスパーソンになる方法」
http://ameblo.jp/kanotoshi/
アメブロも訪問してもらえたら嬉しいです。


「相互支援スクールGIFT」
オフィシャルサイトができました!

東京でビジネススクール&セミナーならGIFT
PC版オフィシャルサイト

東京でビジネススクール&セミナーならGIFT
モバイル版オフィシャルサイト

GIFT生の応援!
オフィス 引越し



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【GIFT】コーチとしての一歩を踏み出す!「実践コーチングコース」1期生の募集開始!
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

         コーチとしての一歩を踏み出す!
    「相互支援スクールGIFT」実践コーチングコース

7月19日(日)14時~ 第1回目いよいよスタート! @代々木

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

「実践コーチングコース」の開講は、当初は2期か3期を予定していましたが
要望が非常に多かったので、1期から開講することを決意しました。

プロコーチとして本格的に歩み出したばかりの身でこのコースを開講するのに躊躇もありました。
ただ、期待に応えるべく努力することで自分が成長できることも身に染みていますので、引き受けることにしました。

コーチとして一緒にやっていく決意のある人の参加を待っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コーチとしての第一歩を踏み出せるようになるための
■「実践コーチングコース」とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
将来プロのコーチになりたい人、コーチングを生かして人の可能性を引き出すリーダーになりたい人に向けたコースです。

コーチとしての重要なあり方や心構え、基本のセンスやスキルを習得するためのコースです。

普通の社会人・大学生から、お金を得てコーチングをするところまで持っていくのには様々な壁があります。僕も数多く経験しながら、乗り越えてきました。

その壁を乗り越え、仲間と一緒に相互にコーチングのトレーニングをしながら、第一歩を踏み出していくための、徹底的なコーチングのトレーニングのセミナーです。

セミナーのワークや相互コーチングの演習で気づきを得て
→宿題で、参加者同士でコーチングし合ったり、普段の生活の中でコーチングを実践したりして
→次のセミナーでその取り組みをシェアして振り返り
→さらによいコーチングを探求する…
というサイクルです。

この実践サイクルの中で、コーチングの基本を身につけていく、6回3か月の実践トレーニングです。

このセミナーでは、最初からコーチとして扱われます。
コーチとしての疑似体験を通して、コーチとしての基本技術やあり方を少しずつ身につけていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■実践コーチングコースの特徴
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
座学ではなく、徹底的な実践トレーニングです!

コーチング講座は、やり方の理論や知識を座学で学ぶものも多いですが、GIFTは違います。
コーチになる時に「やり方」を知識として学んでも、土台がしっかりしていないと、その薄っぺらさが相手に伝わってしまいます。
GIFTでは「やり方」の前に、コーチとしての土台としての「あり方」や「センス」を創ることに主眼が置かれています。
やり方を手軽に学びたい人には向きません。

他のコースに比べて、宿題が多いです。

3時間×6回のセミナーだけでのトレーニングでは量稽古ができないため、毎回宿題が出ます。
参加者同士で、電話や対面などで1回以上コーチングし合ってくるという宿題です。
そのため、他のコースよりも宿題が多くなります。

セミナー完了後にクライアントを紹介します。
このコースを完了した人には、相互支援スクールGIFT公認の「就活コーチ」として、就活生のクライアントを紹介していきます。(コーチ料は最初は安く設定されます)
このように、連続セミナー完了後も、コーチとして実践の中で成長していけるサポートをしていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■実践コーチングコースで何が得られる?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まだ前例がないので、ここでは開発版のセミナーに何度か取り組んでくれた人の体験談を紹介します。

・「『その人はできる』というところから会話するコーチングのすごさを実感しています。 自分のできていないところをきっちんと見直し、どうすればできるのかも考えられるので、着実に進歩していけます。

みんなが自分を「自立した人」としてコーチ的に関わってくれるので「もっとみんなに貢献するためにはどうしたらいいか?」「もっとこういう挑戦をできるのではないか?」と自然に考えられるようになってきました。

コーチング的な会話を学ぶ中で、相手をコントロールするのではなく、相手と対等に素直に話すことができるようになってきました。その素晴らしさを実感しています。

私は加納さんと一緒に岸英光コーチの講座にも通い始めました。
岸コーチの講座と比較すると、GIFTの方が肩肘張らずにありのままの自分を出せる感じがします。

岸コーチの講座では、すごいコーチにコーチングされる場という感じなのですが、GIFTでは加納さんや周りからコーチとして扱ってもらえるので『自分もコーチになれるかも』『コーチをやってもいいかも』と思えます。自分へ許可を出せるようになったのが、すごく大きな一歩になっています!」(山崎さん)

・「仲間と一緒にやっていくのでワクワクしっぱなしで「頑張っている感」がないまま、無理なく成長できている実感があります。他の人に対して、怒る・批判するといった気持ちがあまり湧きあがらなくなってきました。

今までの中で1番、加納さんのコーチングやそれ以外のノウハウを学べている気がします!」(小松さん)

・「友達に悩み相談をされた時、できる限りフラットに「ただ聴く」というスタンスを取れるようになってきました。

相手に話しやすい雰囲気を作れるようになってきたと感じています。
よく相談を受けるようになってきました!」(石原さん)


体験談の紹介は以上です。
開発版に取り組んでいて、すごい手応えを感じています。
本番のコースでは、3か月かけてもっとすごい成果を一緒に創っていけたらと思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■実践コーチングコースはこんな人に役立ちます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・将来プロのコーチになりたい人
・コーチングを生かして、人の可能性を引き出すリーダーになりたい人
・コーチとしてのあり方や心構え、基本のセンスやスキルをしっかり学びたい人
・チーム★Mirrorで「聴く奥義」に触れて、それをもっと極めたい人

※「コーチングって何ですか?」という状態の、コーチングに全く触れたことがない人は参加できません。まずは他のコースに参加してください。
(お互いに支援し合いながら、相手の力を引き出すコミュニケーションのセンスを他のコースでつかんでから、このコースに参加してください)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■実践の詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日時 1期2009年7月19日スタート!日曜日の14~17時
7月19日、8月2日、16日、30日、9月13日、27日の全6回

※2期の開催は未定です。

■会場
代々木研修室(JR代々木駅の西口から徒歩30秒)B1F会議室
http://e-kaigi.eabc.jp/category/1241334.html

■対象
・将来プロのコーチになりたい20代男女
・コーチングを生かして人の可能性を引き出すリーダーになりたい20代男女

■コーチングコースで取り組むテーマ
※自分で取り組みながら、仲間の取り組みを相互にコーチングをします。

第1回 7月19日 自分を止めるブレーキに気づく
第2回 8月2日  自分の軸を明確にする、創る
第3回 8月16日 やると決める
第4回 8月30日 行動を止めそうになるメカニズムに気づく
第5回 9月13日 現実と向き合う
第6回 9月27日 適切に振り返り、改善する
(※参加者の状況により、テーマが変わることがあります)

■服装  自由(自分らしい格好で来てください)

■持ち物 筆記用具(ノートは必ず持ってきてください)

■定員  16名先着 1期は初回なので少人数制でサポートします。

■参加費(税込)
GIFTへの入会費\3,000(初回のみ。個別ファイルを作成し個別サポートをするため)
参加費\30,000(1セミナーあたり\5,000×6回)
※学割\18,000(1セミナーあたり\3,000×6回)※大学生・大学院生以下

申し込みから1週間以内に、メールでお送りする銀行口座に振り込みをお願いします。
※振込手数料はご負担ください。

参加費の分割も可能です。分割手数料は1回の分割につき\1,000です。
(例:1回分割したい場合:申し込みから1週間以内に\15,500、第4回の前までに\15,500)

■欠席・遅刻について
欠席の場合は、後の期の同コースの同じ回に振り替えができます。
それ以外のフォローアップは、参加者間で主体的に補ってもらいます。

※各コースの第1回に出席できない人のために、合同開催で7月4日(土)14~17時に特別セミナーをします。(池袋徒歩5分の会場です)
第1回に参加できない人はこちらにできるだけ参加をお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■無料説明会を開催します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「相互支援スクールGIFT」に対する疑問や質問に対して加納が答える気楽な説明会を開催します。
参加前に説明を聞いておきたい人、どのコースから始めるか決めかねている人、参加を検討している人はぜひ参加してください!

◆説明会 @JR池袋駅 徒歩5分
6月21日(日)10:00~11:00 12:00~13:00
7月4日(土) 10:00~11:00 12:00~13:00

説明会の申し込みは、以下の加納の日記にコメントをお願いします。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1200186318&owner_id=3296574

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■申し込み方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
実践コーチングコースに参加してくれる人は、以下のフォームから申し込みをお願いします。
http://www.kanotoshi.com/form/mail.cgi

※自動返信後、2~3日で今後の流れなどを連絡します。入金確認によって正式な申し込みになります。

※入会費が無料になるので、紹介者名を忘れずに入力してください。
(詳しくは下の友人紹介制度を確認お願いします)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「友人紹介制度」をぜひ活用してください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「相互支援スクールGIFT」は仲間と高め合っていく場であるため、一緒に成長したい人を誘ってほしいと思っています。
そこで、友人紹介制度を作りました。

紹介された人は入会費\3,000円を無料にさせてもらいます。
紹介してくれた人にも加納オススメ本を1人紹介につき1冊プレゼントさせてもらいます。

申し込みフォームの「紹介者欄」に名前がある人が対象です。必ず記入してもらうように伝えてください。

※この告知文を読んでくれている人は、紹介者欄に「加納」と記入してください!入会費を無料にさせてもらいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■内容に納得できなかったら全額返金します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「相互支援スクールGIFT」はゼロから立ち上げるため、セミナーの前例がありません。
内容や効果に不安を感じている人もいると思います。

だからこそ、特に1期生としてゼロから加納と実績を作ってくれる人のリスクを、最大限減らしたいと願っています。

そこで、各コースの第1期に参加してくれる人に対して、全額返金の保証をします。

最後まで取り組んでくれたにも関わらず内容に納得できなかったら、入会費と参加費を全て返金します。振込手数料も加納が持ちます。

僕を信頼して真剣に取り組んでくれる人に対してリスクは負わせません。
それぐらい自信のあるセミナーなので、安心して参加してください。




告知は以上です。

コーチングの道は非常に奥深いと感じています。
僕も常に発展途上です。

でも奥が深いからと言って、プロへの道を躊躇していても道は開けません。
一歩踏み出す勇気が必要です。

僕も全力で支援します。
深いコーチングの道を一緒に探究してくれる仲間の参加を待っています!



★相互支援スクールGIFTの申し込みフォーム★
  http://www.kanotoshi.com/form/mail.cgi
スポンサーサイト

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。