就活サークル「チーム★Mirror」の就活生応援ブログ
メインブログをアメブロに移しました。http://ameblo.jp/kanotoshi/です。


プロフィール

加納敏彦

Author:加納敏彦
ビジネスコーチ加納敏彦です。
メインをアメブロに移しました。

「20代からトップ20%のビジネスパーソンになる方法」
http://ameblo.jp/kanotoshi/
アメブロも訪問してもらえたら嬉しいです。


「相互支援スクールGIFT」
オフィシャルサイトができました!

東京でビジネススクール&セミナーならGIFT
PC版オフィシャルサイト

東京でビジネススクール&セミナーならGIFT
モバイル版オフィシャルサイト

GIFT生の応援!
オフィス 引越し



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■【GIFT】幸せで対等な、理想のパートナーシップを手に入れよう!『実践パートナーシップコース』の紹介
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

     相互支援スクールGIFT『実践パートナーシップコース』

     コミュニケーション力を高めることで
     幸せで対等な、理想のパートナーシップを手に入れよう!
                                
     全6回 10月17日(土)15時スタート!@三軒茶屋

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

「たくさんの恋愛や結婚に対する思い込みが、多くのカップルの幸せを妨害している」
多くの恋愛相談をしていて強く感じます。

『実践パートナーシップコース』は以下のような悩みに取り組んでいきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■彼氏・彼女がいる人でこんな悩みはありませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆自分に自信がない
自分に自信が持てなくて、嫌われるのが怖い。だからありのままの自分でいられない。
些細なことで「自分でいいの?」「飽きられた?」と思ってしまう…。

◆対等ではない関係
自分に自信がない状態に片方かがなってしまうと、対等なパートナーシップが結べなくなってしまう。
どちらかが自分の希望を我慢してしまったり、どちらも我慢している関係になってしまったりして、束縛感を感じてしまう。

◆薄い信頼関係
二人の関係が不確かなので、すぐに終わってしまう気がしてしまう。
相手のことが大好きなのに、相手のことを心から信じられない。
でもそう言ってしまうと本当に壊れてしまいそうで、不安を相手に伝えられない。そしてますます関係が壊れていってしまう…。

◆オンリーワンとは思えない
最初は仲がよかったし、お互いを大切にし合っていたのに、ずっとラブラブでいられない。
自分はオンリーワンじゃないかも…という不安。
この人は本当に私が必要なのかな…。

最近マンネリになっている気がする。長く一緒にいると、甘えが出てきてしまう…。なんか他の人に目移りしてしまっている自分がいる…。

◆仕事との両立や、距離的なこと
仕事や学校が忙しくなると、一緒にいるのが難しくなってしまう。
好き同士なのにすれ違ってしまうことが多くなる。もっと会いたいのに会えない…。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■結婚について、こんな不安はありませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆幸せな結婚がイメージできない…
根本的なところで大きな不安がある。
「幸せな結婚って何?」「そんなの本当にあるの?」イメージができない。実感がわかない。
離婚率はどんどん高くなっている。結婚して自分は本当に幸せになれるのかな…。

◆「結婚は○○なもの」という強い思い込み
「結婚は妥協と波長」「結婚は修行」「結婚は忍耐」「結婚は…」
いろいろな人がいろいろなことを言う。でもどれも楽しそうじゃない。。
・結婚すると自由じゃなくなるのでは?
・仲がいいのは新婚の時だけで、すぐにラブラブじゃなくなるのでは?
・お互いを大事にする気持ちなんて一生続かないのでは?


恋愛や結婚の悩みを受けると僕も胸が痛くなります。
僕もずっと同じ悩みを持っていたから、気持ちが痛いほどわかるんです。

でも今なら自信を持って言えます。
これらの悩みは、全て解決できます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コミュニケーション力を高めることで
■幸せで対等な、理想のパートナーシップを手に入れる
■「実践パートナーシップコース」とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
恋人や夫婦の間のコミュニケーションに特化して関係をよりよくしていくことを目的として開講するのがこのコースです。

恋愛・結婚に対する様々な思い込みの枠を外して恋愛と結婚の「幸せのイメージ」を抱けるようにしていきます。
そして、パートナーと理解し合うためのコミュニケーションを学びながら自分が望む結果を3か月かけて仲間と一緒に創っていきます。

このコースでは、夫婦や恋人間で起こりやすいすれ違いや悩みをテーマとして扱いながら、実際の生活の中で二人の関係をよりよくしていきます。

※結婚を前提にした恋人がいる人、結婚準備に入っている人は、入籍前にぜひ受けてください。

※セミナーは1人での参加を前提に作られています。もちろんカップルでも参加できます。
カップルで参加すると帰ってから二人で深く話し合えるので、効果が高まります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
実践パートナーシップコースの特徴
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
座学ではなく、実践セミナーです。

セミナーで気づきを得て→普段の生活で実践して→セミナーで振り返り→よりよい実践をする…という中でよりよいコミュニケーションとよりよいパートナーシップを創っていく、6回3か月の実践セミナーです。

加納の経験が凝縮されています。

加納も最初から幸せなパートナーシップを創れていたわけではありません。離婚しそうになったこともあります。

でもたくさんのコーチングを受け、講座に参加し、自分のコミュニケーションを改善してきました。

本田健さんのメンタープログラム(6ヶ月6回63万円)アチーブメントのセミナー(3日間18万円など4コース100万円)岸英光コーチのコーチング講座(13回8か月25万円)、土井英里圭コーチのプロジェクト実践(8回4か月12万円)など。

この経験とたくさんの恋愛コーチングをしてきた経験、GIFT開講前に協力してもらったアンケートの分析から、幸せになりたい20代男女に向けて開発したのが、この「実践パートナーシップコース」です。
価格も、他のコミュニケーション系のセミナーよりも、大学生や20代の社会人が出しやすい額に設定しています。

聴く力、伝える力がつけられます。

参加者同士で考えや想いを伝えあうので、コミュニケーション力が少しずつ上がっていきます。
特に「自分の心の声を聴く」「相手の心の声を聴く」「意見を押し付けずに、自分の想いを伝える」力が身についてきます。
また、恋愛や結婚のいろいろな価値観をシェアするので、いろんな考え方・モノの見方に気づけます。
それによって、自分の思い込みが外れてきます。

↓セミナーの様子

「自分らしさを承認し合う」というコンセプトで、和気あいあいと楽しくセミナーをしています。
雰囲気は加納のフォトアルバムで感じてもらえると嬉しいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■実践パートナーシップコースで何が得られるの?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1期が開講中ですが、いろいろな結果が起こっています。

・カップルで参加して、講座中にお互いの考えのすれ違いが発覚。
大喧嘩するも講座で学んだことを実践して無事に解決。
結婚に向けて一緒に住むことに☆
・恋人に「最近変わったね」と言われ、あいまいだった結婚が進みだす。
・パートナーシップがよくなり、そこが安定したらビジネスが加速。
などなど。

しかし逆にこんな結果も。
・自分の本当の気持ちを感じた時、今の恋人との結婚は違うと感じ始める。

加納としてはどちらもありだと思っています。
自分としっかりコミュニケーションできるようになり、参加者が本当に幸せなパートナーシップに向けて進んでもらえることを意図して、講座を提供します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■こんな人はぜひ参加してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼パートナーとの関係をもっとよくしたいと思っている人。
▼パートナーとの関係がこれからどうなっていくのか不安な人。
▼長い付き合いでマンネリになってきて、パートナーと最近うまくいっていない人。
▼今のパートナーと近い将来、結婚したいと思っている人。
▼現状パートナーはいないけれど、今後パートナーと一緒に対等なパートナーシップを実現していきたいと思っている人。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■実践パートナーシップコースの詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日時
2期は土曜の15~18時(3時間×6回)開講。10月17日、24日、11月7日、21日、12月5日、26日

■会場
GIFTセミナールーム(渋谷から田園都市線で4分の、三軒茶屋駅から徒歩10分)※3LDKのマンションをMirror生とシェアし、リビングをセミナールームにしました。

■対象
・パートナーとの関係をもっとよくしたいと思っている人。・長い付き合いでマンネリになってきて、パートナーと最近うまくいっていない人。・今のパートナーと近い将来、結婚したいと思っている人。

※結婚を前提にした恋人がいる人、結婚準備に入っている人は、入籍前にぜひ受けてください。

※セミナーは1人での参加を前提に作られていますが、カップルでも参加できます。カップルで参加すると帰ってから二人で深く話し合えるので、効果が高まります。

■服装  自由(自分らしい格好で来てください)

■持ち物 筆記用具(ノートは必ず持ってきてください)

■定員  15名先着

■パートナーシップコースで取り組むテーマ
第1回 10月17日15~18時 枠を外して、理想のパートナーシップを明確にする
第2回 10月24日15~18時 意見を押し付けず、想いを共有するコミュニケーション
第3回 11月7日15~18時 恋愛や結婚に対する自分の価値観と向き合う
第4回 11月21日15~18時 パートナーが本当に望んでいることをつかむ
第5回 12月5日15~18時 自分を止めるブレーキを外す
第6回 12月26日15~18時  起こる現実と向き合う
(※参加者の状況により、テーマが変わることがあります)

■参加費(税込)
GIFTへの入会費\3,000(初回のみ)
参加費\30,000(1セミナーあたり\5,000×6回)
※学割\18,000(1セミナーあたり\3,000×6回)※大学生・大学院生以下

申し込みから1週間以内に、自動返信メールでお送りする銀行口座に振り込みをお願いします。
※振込手数料はご負担ください。

参加費の分割も可能です。分割手数料は1回の分割につき\1,000です。
(例:1回分割したい場合:1週間以内に\15,500、第4回の前までに\15,500)

※申し込み後のコース変更も可能です。(空きがある場合)

※途中でやむを得ず退会される場合は、残りの参加費をお返しします。(振込手数料はご負担ください)

■欠席・遅刻について
欠席の場合は、後の期の同コースの同じ回に振り替えができます。
それ以外のフォローアップは、参加者間で主体的に補ってもらいます。

※各コースの第1回に参加できない人は、体験講座か他の第1回にできるだけ参加をお願いします。第1回にどうしても参加できない人は個別にフォローします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■申し込み方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
GIFTに参加してくれる人は、以下のフォームから申し込みをお願いします。
http://www.kanotoshi.com/form/mail.cgi

※自動返信後、2~3日で今後の流れなどを連絡します。入金確認によって正式な申し込みになります。

※入会費が無料になるので、紹介者名を忘れずに入力してください。
(詳しくは下の友人紹介制度を確認お願いします)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「友人紹介制度」をぜひ活用してください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「相互支援スクールGIFT」は仲間と高め合っていく場であるため、意識の高い人を誘ってほしいと思っています。
そこで、友人紹介制度を作りました。

紹介された人は入会費\3,000円を無料にさせてもらいます。
紹介してくれた人にも加納オススメ本を1人紹介につき1冊プレゼントさせてもらいます。

申し込みフォームの「紹介者欄」に名前がある人が対象です。必ず記入してもらうように伝えてください。

※この告知文を読んでくれている人は、紹介者欄に「加納」と記入してください!入会費を無料にさせてもらいます。

※カップルで受けてくれる人は、お互いの名前を紹介者欄に書いてください。入会費を二人とも無料にして、それぞれにオススメ本をプレゼントします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■無料の説明会と体験講座を開催中です !
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「相互支援スクールGIFT」に対する疑問や質問に対して
加納が答える気楽な無料説明会や体験講座も開催しています。

告知文だけでは決め切れない人、参加前に説明を聞いておきたい人、どのコースから始めるか決めかねている人など
参加を検討してくれている人はぜひ参加してもらえると嬉しいです。

↓日程は以下で確認をお願いします。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1248103466&owner_id=3296574
ただ、コースへ先に申し込みをしてもらった方が確実だと思います。
先着順で閉め切りますので、説明会までに定員になる可能性があります。
キャンセルやコース変更も可能ですので、参加の意志をある程度固めている人は、申し込みを先にお願いします。



告知は以上です。

恋愛や結婚に対して「わざわざセミナーに行くほどじゃ…」と思う人もいるかもしれません。
しかしこれは危険な思い込みです。

本田健さんは
「パートナーシップで得られる以上の幸せを人生で得ることはできない」
と言っています。僕も実感として強くそう思います。

人生においてとても大切な恋愛や結婚だからこそ、こうやって学ぶことは人生を変えると思っています。
ぜひ一歩を踏み出してくれることを願っています。



★相互支援スクールGIFTの申し込みフォーム★
  http://www.kanotoshi.com/form/mail.cgi
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。