就活サークル「チーム★Mirror」の就活生応援ブログ
メインブログをアメブロに移しました。http://ameblo.jp/kanotoshi/です。


プロフィール

加納敏彦

Author:加納敏彦
ビジネスコーチ加納敏彦です。
メインをアメブロに移しました。

「20代からトップ20%のビジネスパーソンになる方法」
http://ameblo.jp/kanotoshi/
アメブロも訪問してもらえたら嬉しいです。


「相互支援スクールGIFT」
オフィシャルサイトができました!

東京でビジネススクール&セミナーならGIFT
PC版オフィシャルサイト

東京でビジネススクール&セミナーならGIFT
モバイル版オフィシャルサイト

GIFT生の応援!
オフィス 引越し



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





■【GIFT】無料説明会&体験講座を開催します
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
一人で頑張らない。仲間と一緒に楽しく結果を出す

「相互支援スクールGIFT」
無料説明会と体験講座を開催!

~自分を止めるブレーキを外して、やりたいことに向かって一歩踏み出そう~

◆無料説明会 9月24日(木)26日(土)10月10日(土)@都内
◆体験講座 10月2日(金)10月3日(土) 10月10日(土)@都内
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

プロコーチ加納敏彦の新しい20代向けスクール事業「相互支援スクールGIFT」。
コミュニケーションを学び、お互いに応援し合いながら夢ややりたいことを仲間と叶えていく、20代向けに特化した3か月6回の連続セミナーです。

10月からはいよいよ各コースの2期もスタートします。
そこで、2期が始まる前に、無料の説明会や格安の体験講座を開催します。
「相互支援スクールGIFT」のことを多くの人に知ってほしいと思いました。
ぜひ気軽に参加してもらえたら嬉しいです。
(転送、応援告知をぜひお願いします!友達とぜひ一緒に来てください)

GIFTは和気あいあいとした、楽しいセミナーです。
雰囲気は僕のフォトアルバムで感じてもらえると嬉しいです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「相互支援スクールGIFT」で目指すこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みなさんは、頑張っているのになかなか思うように結果が出ないことってありませんか?
・仕事を一生懸命頑張っているのに、全然成績が上がらない。。
・恋人といい関係を作ろうと思って努力しているのに、いつもすぐに別れてしまう。。

実は、頑張っているのに結果が出ない人は、根本的な考え方から間違ってしまっています。

相互支援スクールGIFT全コースの共通テーマは
【頑張らずに、楽しく結果を出す】です。
どういうことでしょうか?

やりたいことや好きなことをするために行動するというのは、本来楽しいことです。
「頑張る」必要はありません。
仕事が好きではなくやる気が出ない人でも、好きなことならすごい集中力とバイタリティで取り組めますよね。

しかし、本当にやりたいことや本当に好きなことをやるというのは、大人にとって実は怖いことでもあります。
やっと見つけた夢ややりたいことで挫折したら、もう夢が持てなくなってしまうかもしれない。
好きなことに取り組んで失敗したら、好きなことも嫌いになってしまうかもしれない。

やりたいことや好きなことを本気で打ち込もうとする時、多くの場合、自分を止めるブレーキも働きます。
だから、そこそこでいいやと思ってしまったり、ブレーキに反して「頑張らなくてはならない」と思ってしまったりするわけです。

つまり、仕事でも恋愛でも結婚生活でもダイエットでも就職活動でも
自分が本当にやりたいこと・得たいことを明確にできて、自分を止めるブレーキを扱えるようになれたら、自分本来の集中力やバイタリティが発揮できるんです。
そうすれば、「頑張らずに、楽しく結果を出す」ことができてしまうわけです。

これは加納が個別コーチングの中でやっていることです。
それを加納がコーチとして関わりながら、参加者同士の「相互支援」のセミナー形式を取ることで、個別コーチングよりも格安で、個別コーチング以上の結果を参加者同士の相乗効果で出すことを狙っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「相互支援スクールGIFT」とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これからの社会を創る20代が、仲間と応援し合いながら、自分を承認でき、自信を持つことができるようになり、自分の本当の魅力と可能性に気づき、本当にやりたいことに気づき、成長し、それに向かって前進していく力を身につけていきます。

自分の課題や取り組んでいることを参加者同士で共有することで、新しい見方や考え方・価値観を得たり、自分に合った改善方法や成功方法を発見したりしていきます。
また、参加者同士で3か月間サポートし合うので、その後も高め合える仲間ができます。

↓課題や取り組みの共有の様子



【特徴1】座学ではない、実践セミナー!
「相互支援スクールGIFT」は、単に成長のきっかけを得るだけのセミナーではありません。
知識を一方的に教えてもらう座学でもありません。

セミナーで気づきを得て→普段の生活で実践して→セミナーで振り返り→よりよい実践をする…という中で「成長のPDCAサイクル」を身につけていく、6回3か月の「実践」セミナーです。

【特徴2】自分の状況に合わせたコース選択ができる!
目指すゴールによってコースが分かれているので、自分の今の悩みや得たいことに合わせて最適なコースを選ぶことができます。

10月からの2期は以下のコースを開講します。

2期9コース開講!
日曜コース(10~13時 14~17時)@代々木
・10月4日(日)~「ビジトレコース」「就活コミトレコース」
・10月11日(日)~「パートナーシップコース・シングル編」「ダイエットコース」
土曜コース(10~13時 15~18時)@池尻大橋(渋谷から2駅)
・10月17日(土)~「就活ビジトレコース」「パートナーシップコース」
平日コース新開講!(19:20~21:50)@池尻大橋(渋谷から2駅)
・火曜日 10月6日(火)~「コーチングコース」
・水曜日 9月30日(水)~「ビジトレコース」
・木曜日 10月1日(木)~「コミトレコース」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■無料の説明会のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「相互支援スクールGIFT」の考えや内容、得られる成果などについて、専属コーチの加納から説明させていただきます。
1時間の説明と、30分の質問タイムを予定しています。
気軽な服装で参加してください。

■説明会の内容
・相互支援とは何なのか?どんな魅力と可能性があるのか?
・スクールはどのような流れで進むのか?
・各コースでどんな違いがあるのか?自分には何が合っているか?
※質問タイムでは、聞きたいことを自由に質問できます。

■日時・場所
何度か開催します。都合の合う日に、できるだけ早く来てもらえたら嬉しいです。

◆9月24日(木)20:00~21:30 @GIFTセミナールーム(三軒茶屋駅から徒歩10分)

◆9月26日(土)18:00~19:30 @笹塚区民会館(京王線笹塚駅8分)会議室2号【先着30人】
◆9月26日(土)20:00~21:30 @笹塚区民会館 会議室2号【先着30人】

◆10月10日(土)9:30~11:00 @GIFTセミナールーム(三軒茶屋駅から徒歩10分)
◆10月10日(土)11:00~12:30 @GIFTセミナールーム(三軒茶屋駅から徒歩10分)

■会場案内
回によって会場が異なりますので、間違えないようにお願いします。
迷う人が多いので、必ず地図を打ち出して、余裕を持って来てください。

◆笹塚区民会館 (9月26日開催)
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_sasazuka.html
京王線(京王新線) 笹塚駅から徒歩8分
※笹塚駅は、新宿駅から京王線で5分です。

◆GIFTセミナールーム(9月24日、10月10日開催)
世田谷区三宿1丁目(渋谷から田園都市線で4分の、三軒茶屋駅・池尻大橋駅から徒歩10分)
3LDKのマンションをMirror生とシェアし、リビングをセミナールームにしました。
※詳細の地図は参加者にお送りします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■説明会のエントリー方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
GIFT無料説明会&体験講座 申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=449564
から必要事項を記入して申し込みをお願いします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■体験講座のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「相互支援スクールGIFT」各コースの第1回は共通の内容で開催しています。
GIFTのセミナーを体験してみたい人のために、実際の第1回のいくつかの回を公開講座として開催します。

第1回の内容は
①GIFTで目指す【頑張らずに、楽しく結果を出す】とは?
②自分を止めるブレーキを外して、相互支援で前進させ合うコミュニケーション法
③自分を止めるブレーキを外して、本当にやりたいことを明確にする方法
の3本立てです。

「相互支援スクールGIFT」で目指すことで書いた【頑張らずに、楽しく結果を出す】という感覚や、ブレーキを外す感覚を体験してもらえたらと思っています。
第1回に参加するだけでも、たくさんの気づきが得られますので、ぜひ気軽に参加してください。

本来\5000(学割\3000)ですが、特別価格として社会人\2000、学生\1000で開催します。当日お支払いください。
服装は自由です。持ち物は筆記用具だけで大丈夫です。

◆10月2日(金)19:20~21:50 @三軒茶屋【先着15人】
(GIFTセミナールーム(三軒茶屋駅から徒歩10分)

◆10月3日(土)14:00~17:00 @三軒茶屋【先着15人】
(GIFTセミナールーム(三軒茶屋駅から徒歩10分)

◆10月10日(土)14:00~17:00 @三軒茶屋【先着15人
(GIFTセミナールーム(三軒茶屋駅から徒歩10分)

■会場 GIFTセミナールーム
世田谷区三宿1丁目(渋谷から田園都市線で4分の、三軒茶屋駅・池尻大橋駅から徒歩10分)
3LDKのマンションをMirror生とシェアし、リビングをセミナールームにしました。
※詳細の地図は参加者にお送りします。

定員:先着15人


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■体験講座のエントリー方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
GIFT無料説明会&体験講座 申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=449564
から必要事項を記入して申し込みをお願いします。



告知は以上です。
少しでもたくさんの人にGIFTで目指す「頑張らずに楽しく結果を出す」ことのすごさを体験してほしいと思っています。
友達も誘って、気軽に来てもらえたら嬉しいです。
説明会や体験講座で会えるのを楽しみにしています。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
相互支援の文化を広げて、日本の教育を変えます
加 納 敏 彦(プロコーチ、セミナー講師)

お問い合わせ kanotoshi@hotmail.com
mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3296574
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




