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あなたのお客さんになりたい(オススメ本)

あなたのお客さんになりたい!―顧客満足の達人 
知的生きかた文庫
中谷 彰宏 (著)



この本は、接客系のアルバイトをしている人に特にオススメの本です。ビジネスを知らない人でも2時間ぐらいで読める読みやすい本だけど、接客の本質がわかりやすく書いてある、とてもいい本です。ぜひ接客アルバイトから「気づき」を得たい人は、ここからヒントを探してください。
(ただし、本の受け売りをしてもバレるので、それはしないでね。本を読んで「あ、これわかる!私も経験した!」などと共感できるところを探して、自分の体験で裏付けるようにしてね)


以下、アマゾンの紹介文です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837971288/qid=1140087374/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-0289567-6767548
お客さんが感動するサービス、不満が残るサービス。これまでのサービス業は、まず「お得」ということからスタートしました。次に「お得」から「便利」に変わりました。これがスーパーからコンビニへの移行です。そして、その次に来るものは何か。それが「ちょっとうれしい」です。これからのサービス業は、お客さんにこの「ちょっとうれしい」という感動を与えることができなければサービスをしなかったも同然なのです。
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